こっそりつくれぽヘタレ料理記

 

普段家でカレーを作ることはあまりないです。

だって、一人暮らしでうっかりカレーなんぞ作った日には一週間くらいカレー地獄になってしまうから。

ですが今回はなんとなく。
ルーを使わずにカレーを作ってみよう。そんな気分になりました。

レシピ Balti Butter Chicken(ニュージーランドのカレー) by vanillan

確か、この方のブラジルプリンを検索で引っ掛けて。
レシピを覗いたらこのカレーに出会いました。
なんだか本格的なかほりがします。だってカレー粉入ってないんだもの!
どんな味になるのかワクワクですよ。ええ。

F1010183.jpg
(゚Д゚;)み、見てる・・・


友人の買い始めた犬に夢中です。

先日、注文していた21cmシフォンケーキの型が届きました。
ワーイと喜んでさっそく生地作りを始め・・・
型に流しいれた後、さぁオーブンで焼くぞという所で。
何を思ったのか持ち運びに真ん中の煙突部分をわしづかみ。
結果・・・下からでろ~っと生地が流れ出すという大惨事となりました。

(`ω´;)<何あのいかにもココ持ってよー!って言わんばかりの形状・・・

落ち込んだところで、さて今回は。

ククパド外なんですが、めちゃくちゃおいしかったのでご紹介。

年とったなぁと感じる瞬間。

スーパーでレジ袋が備え付けの布巾なしでは開けられない時・・・。

む、昔は設置してある意味さえわからなかったのにっ!!
冬のせいにしておこう。そうしよう。

さ、さて今回は。
大根が安かったので大量買いしてみました。

F1010462.jpg
これで100円くらいでした。
1本1本が小ぶりなんですけどね。

ササ、使いましょう。

びっくり手法のロールケーキに挑戦です。

ちなみに。
私のロールケーキ知識は中の上くらいです。
一時期ハマって狂ったように作ってましたが(よくある)、
このロールケーキは一風変わったレシピなので、どのようなものが出来上がるか楽しみwktk

レシピはこちら
レシピ バナナのキャラメルロールケーキ by はんぷ亭だんぷ亭

カラメル+バナナでまずいはずがない(゜Д゜)!!クワッ


中国の工場へ視察に行って、「衛生上問題はなかった」というコメントを見ると

そういえば小学生や中学生の頃に
お偉い様が来る時だけ妙に小奇麗になる学校の先生を思い出しました。
行きま~す!って宣言していくからね。そりゃ、ねぇ。

さて。今日は。

もう南のほうではちょっと時期が遅くなってしまったかもしれませんが。
ストーブ使っていろいろやってみました。

SKIN:Babyish-
